忍者ブログ
月刊UTAUランキング、だいじぇすと形式で2011年1月より再投稿予定。 主にそのお知らせ、それからUTAUや時々はVOCALIDの曲を紹介なんかもしています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
[11/01 NONAME]
[08/10 NONAME]
[06/08 スタジオねこやなぎ]
[05/15 グロイ]
[05/15 グロイ]
プロフィール
HN:
yuhigo
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、DTMマガジン9月号は8日土曜日発売です!
今回は中の人向けの内容でしょうか?音源録音のノウハウについて解説!
さらにUTAUの応用的な使い方についてもびっしり?!
UTAわせる人も中の人も必見の内容……らしいですよ?

先月からDTMマガジンを買ったら感想書くぞ!と散々言っていたのですが、
結局まだ書いていなかったので、今書きます。

記事自体は、UTAUなんて全然知らない方向け。
このブログを見ている方であれば、見る必要なんて何もないかもしれません。
基本的な使い方を紙媒体で確認しておきたい、という方はそばに置いておくといいかも。
執筆者の大須賀さんもブログで言及されていますが、
今回はUTAUを知らない、触れたことのない方向けの記事なんだそうです。
UTAUを知っている方でも、おお!となるような記事は、今月、もしくは来月号に掲載されるかも?
もうUTAUを知っている我々?向けには飴屋さんと大須賀さんの対談があります。
これは一度読んでみて下さい(と言っても、次号発売まであと4日、もう店によっては売り切れててもおかしくありません)。
意外に思うことが何点か出てくるかも?!


さて、今回「UTAU」が掲載された「フリーフェア探検隊 ~走れ!フリー道~」を連載されている大須賀淳さん。
大須賀さんが発案となり、そして実際に実行に向かっているUTAUフェスティバルのことは
もう皆様よーくご存知のはずです。
今秋に開催されるこの一大イベントの公式サイトが8月1日に正式に公開されました。

UTAU FESTIVAL 2009 β

(ちょうど連続音音源の検証動画公開と被って、埋もれてしまいましたね……)

ここで気になるのが「UTAUオリジナル曲コンテスト(仮)」
まだ案の段階ですが、優勝商品がなかなか豪華!

>第2回UTAフェスのテーマソングとしてPR
>スタジオねこやなぎの全面バックアップの下、本格的なPVが作成される。


あくまで案ですが、第2回の開催も匂わせる文面。
また、本格的なPV作成というのもとても魅力的。
何といってもプロ!スタジオねこやなぎのPVはハイクオリティ!




さらに気になるのは「スペシャルゲスト」。
製作者の飴屋氏は本命でしょう……多分。
あと、UTAU関係で、ユーザーなどに来て欲しいと思われているのは、やっぱり中の人?
ということで、Mac音ナナの池澤春菜さんが来るのではと的外れな大胆予想をしてみる。

公式サイトも公開され、10月の開催が待ち遠しいUTAUフェスティバル。
私もぜひ行きたい!のですが、地方から一人ではなかなか行きづらいものがあります……
○○県に在住のUTAUファンの方、いっしょに行きませんか……?
と、ここからはSNSでの話題でしょうか?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 月刊UTAUランキングだいじぇすと All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]