忍者ブログ
月刊UTAUランキング、だいじぇすと形式で2011年1月より再投稿予定。 主にそのお知らせ、それからUTAUや時々はVOCALIDの曲を紹介なんかもしています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
[11/01 NONAME]
[08/10 NONAME]
[06/08 スタジオねこやなぎ]
[05/15 グロイ]
[05/15 グロイ]
プロフィール
HN:
yuhigo
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく音沙汰がなくて申し訳ない。
毎日沢山のアクセス、ありがとうございます。ブログすら更新なくてごめんなさい。
ランキングのデータは毎月収集していますが、それから先の作業には
全く手を付けられない状況です。今月末までか、もしかしたらその先まで続くかもしれません。
以前のようにランキングをブログ上で公開しようかと思っているところです。
だけど動画で見た方がやはり面白いのかなー、とも思うと迷います。
よろしければどうぞご意見くださいませ。

さて、せめてブログで気になる動画は紹介せねばならぬ!
というわけで、何件かご紹介。



昨日今日でまず取り上げるべきはこれでしょう!
Mac音ナナという前例?はありますが、「UTAU用」と明記されたのはコレが初めて?!
萌えキャラはもう古い!これからは餅キャラの時代だ!
果たしてUTAU界の白い悪魔となれるのか?!
企業作成UTAU音源が突然公開開始。「かがみうさぎ」、颯爽と?デビューです!
(適当にコピーつけてごめんなさい)



市場で早速うさぎ鍋にされそうになってます。カオスです。
ほどよく子どもらしさが残る声。DTMマガジンに掲載予定だそうですよ。
果たして企業音源はUTAUの世界をどう広げるのか、これから注目ですね。
それにしても、音源増えたなあ……。来月には100人達成しそう。
g変えで出来る子も含めればもう超えてそうですね。うっひゃー。



テト誕、モモ誕、と来て、今度は6月5日でルコの日。
どちらかといえばネタに走らされる彼女(彼の方が正しい?)ですが、
こんなカッコイイ曲もいかがでしょうか?





UTAUタグが先月に3000件を超えたな、と思ったら、もうすぐ4000件達成。
現在3880件なので、早ければ今週、遅くとも来週には達成の見込みです。
いやはや、1000の区切りを達成する時間が段々短くなってきていて、
徐々に盛り上がりつつある界隈なのかと実感します。
それに伴い、態度、振舞い方やマナーも大切になってくるのではないでしょうか。
というワケで、ニコ動ではなくpixivでの話ですが、
「UTAU支援中」タグについて、次の記事でご紹介したいと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
こんばんは、反響が気になり、ググッて色々な所にお邪魔しているかがみうさぎの作者です(笑)。

かがみうさぎの事を書いて頂きありがとうございます!うちは、私と、かがみうさぎの「中の人」の2人しかいない零細ですので「企業音源」などと呼んで頂くと何やら申し訳ない感じなのですが(^^;)。

かがみうさぎはこれからも手を加えて、みなさまに愛して頂ける音源に育てて行こうと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します!
スタジオねこやなぎさん / 2009/06/08(Mon) / URL
Re:ありがとうございます
コメントの返信が大変遅れまして申し訳ございません。
そしてコメントをありがとうございます。

たとえ2人だけのスタジオとは言え、企業の方にUTAUの存在が知れるようになったというのは
とても大きなことだと思うのです。
明日発売のDTMマガジンにも遂にUTAUが紹介されますし(しかも連載で!)、
10月にはイベントも開催される、どちらも個人単位ではとてもではないが出来ないことです。
そしてどちらもスタジオねこやなぎ様が尽力してくださったお陰です。
私は時々ランキングを作っているだけで、大きなことは何も言えない立場ですが、
UTAUが大好きな1人として、声を大にしてありがとうと言いたい気持ちでいっぱいです。
……というか、ご本人様の前なので、この場でお礼を言わせて頂きます。
色々尽力してくださり、ありがとうございます!


かがみうさぎはキャラクターとしても鮮烈なデビューを果たしたと思っております。
あの形は一度見たら忘れられません。
あと、少し前からあるブログパーツがとても可愛いので、今度ウチのブログにも貼り付けたいと思います。

長々としかも私的な意見ばかりを申し訳ございません。
それではここで失礼させていただきます。
改めまして、コメントありがとうございました。
 (2009/07/07)
Trackback URL
Copyright c 月刊UTAUランキングだいじぇすと All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]