忍者ブログ
月刊UTAUランキング、だいじぇすと形式で2011年1月より再投稿予定。 主にそのお知らせ、それからUTAUや時々はVOCALIDの曲を紹介なんかもしています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
[11/01 NONAME]
[08/10 NONAME]
[06/08 スタジオねこやなぎ]
[05/15 グロイ]
[05/15 グロイ]
プロフィール
HN:
yuhigo
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日のあの衝撃から4日経ちました。
精力的な“中の人”達はすでに動き始めています。



力のある男声の音魂屋二太郎。
検証動画がアップされてから一番初めに連続音音源をアップ。




クールな少女声の白鐘ヒヨリ。
こちらはあくまで告知動画ですが、連続音音源をアップされております。




そして「カレーの王子様」がもはや代名詞になってしまった、
イケメンボイスな穂歌ソラ。
こちらは現在検証段階で、まだ音源を公開されておりません。


単音音源との違いがこれだけ明白に出ると、
あの人にも、この人にも!
早く連続音音源に対応してもらいたーい!
との声が上がりそうですが、単音だってまだまだ捨てたものじゃない。
(そもそも連続音音源だけでは唄えないのですし)
また、まだあくまで検証段階であり、未知数な部分もあります。
「早く連続音に対応してー!」と強要あるいは催促するのは
中の人のご迷惑になるので避けたいところです。

とは言え。
UTAU界隈内外から注目を集める連続音音源。
我先に!とばかりに挑戦して、ユーザーの方々などと協力していけば、
連続音音源の未知数なところが開かれていくことでしょう。
それはUTAUの発展に確実に貢献できることと思います。
また、邪な考えかもしれませんが、早め早めに挑戦して音源をアップすれば、
現状より多くの方々に音源を知っていただける、使っていただける、かもしれません。
中の人たちにも、早めに連続音音源に対応するメリットは十分にあると考えられます。

現在絶好休業中のランキング作者として気にかかること。(9月までには復活したい)
例の動画がアップされてから、「UTAU」タグの動画投稿ペースがやや上がったような気がします
今現在、4927件。気づけばもうすぐ5000件。
年内に10000件を達成出来るでしょうか?
連続音音源が加速装置になることは間違いなさそうですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 月刊UTAUランキングだいじぇすと All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]