忍者ブログ
月刊UTAUランキング、だいじぇすと形式で2011年1月より再投稿予定。 主にそのお知らせ、それからUTAUや時々はVOCALIDの曲を紹介なんかもしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[11/01 NONAME]
[08/10 NONAME]
[06/08 スタジオねこやなぎ]
[05/15 グロイ]
[05/15 グロイ]
プロフィール
HN:
yuhigo
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、1ヶ月遅れてしまいましたが、
月刊UTAUランキング12月号をお届けします!

今回、次回(1月号)、そして2月号はこの避難所での発表となります。
どうぞご了承くださいませ。
また、ブログ上で発表する間は、音源特集はお休みさせていただきます。
特集は動画でやった方が面白いと思うので。
よって、穂音ソラ特集は3月号に延期になります。こちらもどうぞご了承くださいませ。


それではルール説明です。
●集計期間:2008年12月1日~2009年1月3日
(操作ミスにより3日分余分に集計してしまいました。申し訳ございません)
●計算方法:ぼからんさん形式
●対象動画:UTAUを用いた歌唱が中心と確認できる動画全て
 ただし操作説明形は対象外です。
 また、同楽曲のバージョン違いなどはポイントが多い動画のみ対象です。
 それ以外なら何でもあり。PVや合わせてみたなども対象になります。


それではランキング本編に移ります。
前回と同じく30位からの発表となります。

PR
03
膝を地につけて伏せたってどうにもなりゃしません。

時間が国家試験などのプライベートな方面に取られて取られて取られて……
そういう訳で、月刊UTAUランキング12月分もこのブログでの発表になります。
動画を楽しみに待っていた方がいらしたのなら申し訳ございません。
もう1月が終わってしまったし、このまま動画作成に時間がとられるなら、
いっそブログで発表した方がいいと思っての判断です。
どうぞご了承くださいませ。

で、ランキング紹介の記事ももう少し待ってくださいませ。
2月になったら少しは身動きが取れるかと思ったら、逆にほとんど取れなくなってしまった。誤算でした。
初の毎週版ですー。月刊ランキングを休んでいる間、ブログで出来るだけのことはやっていきます。

●集計期間:2009.1.23 20:00~2009.1.30 20:00
●それ以外は月刊UTAUランキングと同じです。
 基本何でもありですが、講座系などは除きます。
 あと今回、初めてアルバム系の動画がランクインしましたが、
 それも対象外とさせて頂きました。

動画の紹介は10位からさせて頂きます。
それではよろしければ下のリンクをクリックしてください。
試験的に日刊UTAUランキングを集計してここで公開してみます。

●うp主の時間がある時だけに気まぐれに更新します。
●ルールはいつもの月刊UTAUランキングと同じです。
 集計ルールはボカランさん基準で、対象動画はUTAUが中心であれば何でも。
 ただし解説系の動画は対象外とさせて頂きます。
 それ以外ならPVでも合わせてみたでもなんでもオッケー。


ランキングなのでワンクッション入れさせて頂きますね。
心の準備が出来た方は下のリンクからどうぞ。

下の記事で毎週版をブログで集計すると言いましたが、今日から集計開始です。
毎週金曜日に集計し、土曜日にこのブログ上でお届けしようかと思います。
(毎週版は今日から集計を開始するので、ランキングそのものは来週土曜日から開始になります)
よろしければ、週末のお楽しみにどうぞ。

あと、月刊ランキングは、創刊号修正前のように10位以内ならちまちま作業を進めて
今月中に投稿できそうです。
ベスト10+音源特集の縮小版で12月分はお届けすることになりそうです。
ちなみに、今回の特集では穂歌ソラの特集を予定しています。
試験対策等で思わぬ妨害が入らなければいいのですが。
…………まあ、入るんでしょーね。
Copyright c 月刊UTAUランキングだいじぇすと All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]