忍者ブログ
月刊UTAUランキング、だいじぇすと形式で2011年1月より再投稿予定。 主にそのお知らせ、それからUTAUや時々はVOCALIDの曲を紹介なんかもしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[11/01 NONAME]
[08/10 NONAME]
[06/08 スタジオねこやなぎ]
[05/15 グロイ]
[05/15 グロイ]
プロフィール
HN:
yuhigo
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の毎週版ですー。月刊ランキングを休んでいる間、ブログで出来るだけのことはやっていきます。

●集計期間:2009.1.23 20:00~2009.1.30 20:00
●それ以外は月刊UTAUランキングと同じです。
 基本何でもありですが、講座系などは除きます。
 あと今回、初めてアルバム系の動画がランクインしましたが、
 それも対象外とさせて頂きました。

動画の紹介は10位からさせて頂きます。
それではよろしければ下のリンクをクリックしてください。
第10位



再生1,970 コメント205 マイリス40 トータル2,954
巡音さんは今日発売ですねー。後でチェックしよう。


第9位



再生1,863 コメント138 マイリスト49 トータル2,971
テト+ミク+『俺』ことラマーズP
いっそラマーズPもUTAU化すれば(ry


第8位



再生1,996 コメント115 マイリスト74 トータル3,584
テッドPによる名カバー。今も勢いは衰えず。PVも作りこまれています。


第7位



再生2,198 コメント49 マイリス67 トータル3,585
素晴らしい中毒性


第6位



再生3,425 コメント43 マイリス78 トータル5,027
なめらか~に動きます。コレも相変わらずの人気。


第5位



再生3,609 コメント639 マイリス78 トータル5,712
今週はやはり、ぽっぴっぽーが強い。
2つある「あわせてみた」の後発の方です。


第4位



再生4,180 コメント134 マイリス118 トータル6,668
「あわせてみた」の先発の方です。


第3位



再生3,981 コメント304 マイリス165 トータル7,563
流石『嘘の歌姫』。安定しているという印象です。


第2位



再生4,890 コメント232 マイリス133 トータル7,770
そしてこれも安定しています。20万再生達成おめでとうございますー!


第1位



再生27,597 コメント796 マイリス648 トータル41,329
1位はやっぱりこの動画でした。しばらくは「ぽっぴっぽー」ブームが続きそうですね。


もしかしたら、UTAUはVOCALOID以上に「門番」が強い傾向にあるのかもしれません。
あと、ボカロ界の有名Pや名曲のカバーに勢力があって、オリジナル曲は埋もれている印象があります。
今回、最も順位が高いオリジナル曲は「耳のあるロボットの唄」で16位でした。
30位以内に入っているオリジナル曲はこの1曲のみです。
今年はUTAUオリジナル曲躍進の年になるといいなと思います。
気まぐれ日刊でも同じことを言いましたが。

1位~30位のデータはこちら。
ニコニコランキングメーカーで生成したデータそのものなので、見づらいかもしれません。
1~30位(テキスト形式)


それではまた来週。もしくはきまぐれ日刊ランキングが来るかな?


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 月刊UTAUランキングだいじぇすと All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]